« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

検見川浜2016/11/26

本日は第二波道場に波無し。ホームの検見川浜でGenpoさんとSUP練習しました。稲毛ヨットハーバー駐車場に一番乗り。まだショップも来ていません(笑)

Kemi2

Kemi1

天気は快晴、北西の風が吹いています。Genpoさんはお約束の準備運動やっています。

Kemi21
まだ誰も漕いでいない浜に出艇します。この時期は海水がとてもきれいです。SUPに乗った自分の影が映ります。

Kemi3
Genpo1

Genpo2
Kemi4

防波堤内を漕いでいるとファルトでトローリングしているハウス隊長に会いました。いつもフッコを釣り、仲間に配ってくれます。この日も1匹ゲットしていました。

Kemi5

Hausu1

Genpo3

海浜病院前の浜に上陸。浜の仲間が集まります。この会話が楽しいですね。ハウス隊長は釣り上げたフッコとリンゴを物物交換していました。

Kemi6
Kemi7
北西風が強いので防波堤内で漕ぎます。Genpoさんは久しぶりの潮気補充していました。「ボク土左衛門」はめちゃ気持ちが良いです。

Genpo4
Genpo5
OKさんも登場。とても漕ぎが上手になりました。身体全体を使うとパワーが出ますね。

Ok1
Ok2
10時頃になるとようやくウインドやSUPが出て来ました。天気は良いのですが、北西風が冷たいですね。11時頃に上がりました。駐車場で片付けして、肉まんとノンアルコールビールでお疲れちゃんです。ホームの検見川浜で仲間と漕ぐのは楽しいです。

Kemi8





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷2016/11/20

本日は第二波道場に単独出撃でした。天気が良く、風は弱い北西です。サイズはモモ~セット腰くらいあります。8時現着しましたが、ロングのサーファーさん達が沢山波待ちしていました。

Moriya1
じゃまにならないよう端の方に入ります。先に入っていたSUPの方に挨拶。いつも守谷でお会いする方ですね。

Moriya2
アウトで波待ちしますが、海面がザワついています。波待ちでドボンします。本日は天気が良いので、3mmのウェットでも暑いくらいです。

Moriya3

セットを狙いテイクオフ。慌ててしまうとドボンします。よく波を見て、選んでテイクオフするとロングライド出来ました。めちゃ嬉しいです~(^_^)。SUPの方も上手に乗っていました。

Moriya4
3時間くらい入りっぱなしでした。何本か横走りも出来ました。最後は体力が無くなり、波待ちドボンの連続でした。このあたりで撤収です。上がって見ていると、ロングのサーファーさんが気持ち良さそうに乗っていました。

Moriya5
第二波道場のいつもの駐車ポイントで片付けます。横にフェンスがあるので、ウェットや装備を干すのに都合が良いです。気温が上がり20℃くらいあります。裸でも寒くありませんでした。

Moriya6
帰りはお腹が空き過ぎて運転できません(笑)。勝浦のカネマサ食堂で漬け丼を食べました。このボリュームで500円は超お得です。お味噌汁は100円。めちゃ旨い漬け丼なんです。お隣のカネマサ水産で刺身をゲットして帰宅しました。

Moriya7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このまさわキャンプ2016/11/12

会社の仲間と恒例の紅葉キャンプに出かけました。毎年、ファン感謝デーが開催される道志川沿いの「このまさわキャンプ場」です。紅葉はちょうど見頃を迎えていました。

Kono1
早速ベースを設営してビールで乾杯します。浅間高原ビール旨いですね~。

Kono2
Kono4
ファン感謝デーには子供達が沢山参加していました。竹とんぼを作ったり、餅つきなどもやっていました。

Kono3

日差しがあると暖かいですが、夕方には気温が下がります。空気が冷たくなりますね。焚き火が嬉しいです。

Kono5
夜はスクリーンの中で鍋物、熱燗です。少しだけ屋台村やりました。

Kono6
Kono8
Kono9
仲間との楽しいキャンプでした。年内にもう一度焚き火キャンプがしたいな~。

Kono11









| | コメント (0) | トラックバック (0)

検見川浜2016/11/6

今日は地元の検見川浜でSUP練習です。秋晴れの気持ち良い日曜日。沢山のSUP、ウインド、カヤックが集まりました。北西の風が吹いています。

Kemi1

稲毛ヨットハーバー駐車場でスケボーに乗るT沈さん。

Tani1
今日がSUP二回目のOKさん。

Ok1

防波堤内でも北西風でざわついています。海浜病院側から花見川方面に漕いで行きます。秋晴れで気持ちが良いですね。

Ok3
Ok4
SUP二回目というOKさんですが、バランス感覚抜群です。直ぐに上達すると思います。ボードも安定性が高いモデルなので不安感がありません。T沈さんも試乗。

Tani2
今日は久しぶりにカヤック仲間に海上で会いました。海の上で駄弁るのは最高に楽しいですよね。

Kemi5_2
OKさんがヤギサワのSUPに試乗。簡単に立ててしまい、みんなビックリです。本当にバランス感覚が良いのですね。

Ok5
11時過ぎると北西の風が強くなり、SUPのスクールも苦労していました。このあたりで撤収、駐車場でお昼ご飯を食べて着たくしました。久しぶりに沢山の仲間と海で会えて最高に楽しい検見川浜でした。

Kemi6
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の山本山園遊会2016/11/3

矢木沢倶楽部の恒例行事「秋の山本山園遊会」に参加しました。倶楽部員宅の庭をお借りして、矢木沢レディース中心の食事会です。秋の青空がきれいです。

Yagisawa1

テーブルには持ち寄った沢山の料理が並びます。ノンアルコールビールで乾杯します。

Yatai
高齢化の進む矢木沢倶楽部です。現役、半分現役、リタイアの三人の話題は?

Yagisawa2
Yagisawa3

奥様達の情報交換が怖いです。預かっているカヤックがあるようですが、その真実は(笑)

Yagisawa4

屋台村の料理でお腹一杯になります。ワイン飲みたいけれど車なので飲酒禁止です。ローストビーフ、生春巻き、バラちらし寿司、パスタなど。

Yatai1
Yatai2
Yatai3
Yatai4
Yatai5
秋の青空の下で楽しい一日でした。いつも会場を提供いただく山本山亭主に感謝です。いつもの恩師を囲んで記念撮影(笑)

Onshi

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »