« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

守谷2017/3/25

今週も第二波道場に出撃しました。7時半現着。弱い北西風、スモールコンディションです。膝下のショアブレイクのみ。誰もいません。

Moriya1
潮が引いてくると少しは乗れるかも。準備して出撃します。単独出撃は寂しいですね。

Moriya2
しばらく待っているとテイクオフできる小波が入ってきました。膝からモモくらいの良い感じです。誰もいないので乗りまくり。気持ち良く岸近くまで乗ります。越智さん登場。久しぶりに一緒に波乗りします。

Ochi1
Ochi2
小波ですが、テイクオフしてターンできますね。さらに波乗り王子も参戦です。一緒に波乗りするのは何年ぶりかな~。

Otake1
私が上がった後もガンガン攻めていました。さすが上手いですね。格好良くターンを決めています。

Otake2
Otake3
Otake4
3時間休まないで入っていたら、モモがぷるぷるしています。テイクオフした瞬間にドボンします(笑)このあたりで撤収します。

Moriya3
Moriya4
帰りはお腹ペコペコです。いつものようにカネマサ食堂で漬け丼を食べて、刺身を買って帰ります。漬け丼の記録更新中です(笑)

Kanemasa




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷2017/3/19

三連休の二日目も第二波道場に出撃しました。本日は久しぶりにGenpoさんが登場です。2ヶ月近く潮気が抜けてスルメ状態だったそうです。

Genpo1
Genpo2
本日の第二波道場はウネリが弱くて超スモールです。セットで膝くらい。昨日はそこそこ乗れましたが、本日は厳しい感じです。でも天気が良くて気持ちが良いです。準備して入ります。

Moriya1
Moriya2

Moriya3
久しぶりのGenpoさんはエアーSUPの感触を確かめつつ、漕いでいました。テイクオフからドボンで潮気の補充ですね。

Genpo3
Genpo4

アウトからは乗れません。インサイドで波待ちして気合い入れて波を追いかけます。何とかテイクオフして岸近くまで乗ります。いつもお会いするSUPの方もテイクオフ。

Fb4
2時間ほど小波で楽しみました。二日連続で入ったら、モモがぷるぷるしています。波待ちでのドボンありました。段々と北西風が強くなり撤収します。

Moriya5
帰りはお約束のカネマサ水産でカツオ買って帰ります。5週連続のカツオ祭り(笑)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷2017/3/11

三連休の初日、第二波道場に出撃しました。9時現着。弱い北西の風、サイズは膝くらいです。ロングのサーファーさんが二人入っています。

Moriya1

天気が良くて暖かいです。着替えるのも楽ですね。準備して小波出撃します。

Moriya2
Moriya3_2
先週は貸し切りで乗りまくりでしたが、本日はウネリが弱く、インサイドの小波狙いです。それでも何本か気持ち良く岸まで乗れました。

Moriya4
2時間ほど小波を楽しみました。撤収後はお腹ペコペコです。いつものカネマサ食堂で漬け丼を食べてから帰ります。これで500円はコスパ最高ですね~。毎週食べてますが、飽きません(笑)

Moriya5









| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷2017/3/11

先週に続いて第二波道場に出撃です。4週連続で波乗り。8時現着すると誰もいません。膝くらいのウネリのみです。まだ風は弱いです。

Moriya
日差しがあり暖かいです。着替えも助かりますね。準備して出撃します。本日の第二波道場は貸し切りです。

Moriya2
ウネリは入るのですが、なかなか割れません。インサイド近くでしかテイクオフ出来ない状態です。それでも何本か気持ち良く乗れました。少しだけテイクオフのコツが掴めたような気がします。

Moriya1
Moriya12
2時間ほど貸し切りで乗りまくりました。段々と北西風が強くなり、テイクオフすると戻されます。そろそろ撤収します。入れ替わりにいつもお会いするロングボードの方が入りました。

Moriya3
Moriya4
撤収していると久しぶりに波乗り王子が登場。新調したフルカーボンのBOOSTを積んでいました。これから御宿方面を偵察するそうです。

Moriya5
波乗りしまくりでお腹ペコペコです。帰りはお約束のカネマサ食堂で漬け丼を食べました。めちゃ美味しくて、これで500円はコスパ最高です。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

守谷2017/3/4

四週連続の第二波道場へ出撃です。本日は弱い北西風、サイズは膝~モモくらいの小波です。早朝からSUPサーファーが集合しました。

Moriya1
いつもの漁港側で波待ちします。たまに良い感じのセットが入ります。風が弱いので波待ちも楽です。沢山のSUPが波待ちしています。

Moriya2
Moriya3
潮が上げていて波がボヨボヨしています。テイクオフしても走れません。アウトから乗れないので上陸覚悟のインサイドライドします。何本か気持ち良く乗る事が出来ました。

Moriya4
SUPの皆さん、上手いですね。ピークから乗っていました。ロングライドも決まっています。

Moriya7
2時間ほど小波で楽しめました。撤収していると鴨川・SetasのKさんが入って行きました。引き狙いですね。見ていると気持ち良く波乗りしています。さすがレジェンドです。勉強になりました。

Moriya5
Moriya6
帰りはお約束のカネマサ水産でカツオを買って帰ります。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »